赤ちゃんのために『1+IN THE FAMILY』を選ぶ理由。

ベビー

2012年秋冬コレクションからスタートした『 1+IN THE FAMILY(ワンモアインザファミリー)
デザイナーであるGemma Maseは、3人の子どものお母さんであり、デザイナーとしての経験も豊富。
そんな彼女がブランドを始めたきっかけは、シングルマザーの妹と、姪っ子の存在でした。

シングルマザーとして家族を始めるという妹の勇気ある決断は、
私が長い間夢見ていたプロジェクトに取り組むよう私を勇気づける鍵となりました。
それが、私たちがブランド名を 1 + IN THE FAMILY と名付けることに決めた理由です。

http://www.onemoreinthefamily.com/about/

1 + IN THE FAMILY は、0カ月から48カ月までの赤ちゃんの着こなしにフォーカスしたベビーコレクション 。

ミニマルなラインとパターン、着心地のよさ、
スタイリッシュで汎用性の高いデザインが魅力。

そのこだわりはデザイン性だけではなく、
品質、素材、産地、製造工程にも。


大切な赤ちゃんに着せるベビー服として
“選ばれる理由” がちゃんとあるお洋服です。


1 + IN THE FAMILY が選ばれる理由。

使用するすべての生地は、主にイタリア、スペインなどヨーロッパのサプライヤーによって製造され、OEKO-TEX®認証 を取得しています。

OEKO-TEX®認証とは?
エコテックス®は、世界最高水準の繊維製品の安全性をはじめ、環境や働く人にも配慮した生産体制がとられているかを厳しくチェックする、人と地球に優しい繊維製品の証です。

地球に優しい素材=赤ちゃんにも優しい素材
従来の素材を徐々に置き換え、現在のコレクションでは新しいサステナブルな素材を導入。

・Gots認証オーガニックコットン
・グローバル・リサイクル・スタンダード(GRS)認証のオーガニックコットン
・リヨセルやリネン100%など、植物由来の生地
・天然素材を使用したアクセサリー
・ニッケルフリーのスナップボタンやファスナー
・衛生面的に、製品を包むのに必要な企業用パッケージは、リサイクル・再生可能なビニール袋
CIRO(チェック柄サロペット) 
DANIELE(ポケット付き半袖トップス) 

誰も傷つけないお洋服を赤ちゃんに
コレクションの100%は、スペインのバルセロナで製造。本社からわずか数キロの地元の工場と連携し、製品の製造に貢献するすべての人々の公正な労働をよりよく管理することを保証しています。

生産過程で、人も地球も、傷つけないように考えられたお洋服は、意外と少ないもの。
1 + IN THE FAMILY のこだわりを知れば知るほど、生まれたばかりの大切な赤ちゃんが
最初に纏うお洋服は、そんな優しいお洋服であってほしいと思います。

ご自身のお子さまはもちろん、
大切な方への贈り物を選ぶ基準のひとつとして、
1 + IN THE FAMILY の考え方を取り入れてみるのもいいかもしれません♪